ボツになった過去作2
2019年03月30日(Sat) 21時00分
前回更新から気づけば一月経っていた。
はやい。
ということで(?)ボツ2作目の紹介。
名称:大進撃(仮)
ジャンル:ローグライク
味方をたくさん率いて進んでいくローグライク。
青い円が表示されているのが味方で赤い円が敵。
人型は操作キャラ。
移動方向は8方向で味方に命令して進めていく。
操作キャラは弱いので基本的に味方をうまく動かす必要がある。
1体1体に命令するわけではなく、チーム毎に分けて命令する。
チーム1つはリーダー1体とメンバー複数体で構成される。
味方がたくさんいるが敵もチームを組んで攻撃してくる。
命令して敵を倒してもらったり落ちているアイテムを拾ってきてもらったりする。
ボツにした理由
・AIしっかりしようとしたら動作が重くなった(AI作る頭が足りない)
・攻撃AI作ろうとして挫けた(弱ってる敵を優先とか考えてた。頭が足りない)
・続けてると結局やること同じになるのではないか(すぐ飽きそう)
・バランス調整が難しそう
操作キャラが通った道を追従してくる動きは作ってて面白かった。
(有用かどうかは知らない)
結局攻撃AIを作る前に作品自体を作るのをやめた。
操作キャラも正面の画像しかない。
味方を使うのはやめよう。操作キャラだけのローグライク作ろう!と思い
次の作品に取りかかった。
その作品は作成中止してるけど一応ボツではない。
そのうち完成する(といいな)。
敵キャラの画像を作るのに時間がかかる上に気乗りしない作業で
一向に完成しないので何か1つゲームを手っ取り早く完成させようと思って
ハンマーパズルを作った。
現在はまともなBGMを作ろうと頑張っている。
頑張ってはいるが全然できていないのが現状です。
むずい 。
はやい。
ということで(?)ボツ2作目の紹介。
名称:大進撃(仮)
ジャンル:ローグライク
味方をたくさん率いて進んでいくローグライク。
青い円が表示されているのが味方で赤い円が敵。
人型は操作キャラ。
移動方向は8方向で味方に命令して進めていく。
操作キャラは弱いので基本的に味方をうまく動かす必要がある。
1体1体に命令するわけではなく、チーム毎に分けて命令する。
チーム1つはリーダー1体とメンバー複数体で構成される。
味方がたくさんいるが敵もチームを組んで攻撃してくる。
命令して敵を倒してもらったり落ちているアイテムを拾ってきてもらったりする。
ボツにした理由
・AIしっかりしようとしたら動作が重くなった(AI作る頭が足りない)
・攻撃AI作ろうとして挫けた(弱ってる敵を優先とか考えてた。頭が足りない)
・続けてると結局やること同じになるのではないか(すぐ飽きそう)
・バランス調整が難しそう
操作キャラが通った道を追従してくる動きは作ってて面白かった。
(有用かどうかは知らない)
結局攻撃AIを作る前に作品自体を作るのをやめた。
操作キャラも正面の画像しかない。
味方を使うのはやめよう。操作キャラだけのローグライク作ろう!と思い
次の作品に取りかかった。
その作品は作成中止してるけど一応ボツではない。
そのうち完成する(といいな)。
敵キャラの画像を作るのに時間がかかる上に気乗りしない作業で
一向に完成しないので何か1つゲームを手っ取り早く完成させようと思って
ハンマーパズルを作った。
現在はまともなBGMを作ろうと頑張っている。
頑張ってはいるが全然できていないのが現状です。
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