PixelMovePaintの更新予定
2021年04月08日(Thu) 23時00分
この投稿は配信が終了したアプリに関する内容です。

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ゲームの素材作りを延々やっています。
作るものがまだまだ多い。
自分で目標日を設定したらやる気が増すかも?と思ったけどそんなことはなかった。

アニメーションを作っているだけではゲームは完成しないと最近よく思う。
今一番作らないといけないものは「背景」である。
あんまり描いたことはない。

自作のペイントアプリ(PixelMovePaint)で描いてみたけど
機能が足りない。
レイヤー構造が欲しい。
GIFモードにはあるんだけどGIF用であって一枚絵に使う用ではないので使いにくい。
と、いうか別に欲しい。

じゃあ機能追加するか…と思ったが全然気乗りせず。
背景の制作を後回しにしていた。

で、今日
何の気なしにアプリの配信管理画面を見た。

レビューが2件書かれている!(App Store)
今年の1月と昨年の8月に!

気づいてなかった。
正直誰も使っていないと思っていた。

しかもすごい高評価。
こんなアプリを求めてた!とか
良い点を書いてくれたりとか。
丁寧に問題点まで書いてくれるありがたみ。

そうかあ…使ってくれてる人がいるんだなあ。
俄然やる気出てきた。(単純)

と、いうことで次のアップデート予定を書いておきます。

  • 一枚絵モード(仮)の追加
    現在の「フリーモード」「GIFモード」に加えて「一枚絵モード」を追加します。
    GIFモード同様のレイヤー構造。
    レイヤー画像を全て合成した絵をコピぺとかできたら便利そう。
    フリーモードにレイヤーを追加すればいいんじゃないかと思ったけど
    フリーモードは単純なままにしておきたい。
  • GIFのコマに番号の表示
    何コマ目なのかわかりやすくします。
    元々付けようとしてたけどコマを入れ替えた際に
    数字の更新で動作が少し固まったりしたのでやめてた。

ひとまずこの2点。
他にも細かい設定が増えたりするかもしれない。
まあこれから開発に入るし、ゲームの素材作りも並行してやっていくので
3ヶ月後くらい?の配信を見積もっています。
やる気次第ではもっと早くなる。

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