2019年1月の記事一覧 (1件)
2019年01月27日(Sun) 21時00分
画像をドットで作っていたのでフォントもドットにしていたけど
フォントまでドットにする必要あるのか?と思ったので試しに普通のフォントにしてみた。
ワーイ見やすぅい。
比較すると一目瞭然である。
ゲームの雰囲気によってはドットにするのはアリだと思うけどこのゲームにはいらない気がする。
と、いうことでいろんなところの文字を通常フォントにしていました。
表示の関係上やってないところもあるけど。
現在やろうとしているのは下記の2点。
・マップ自作機能の実装
・マップの配信機能の実装
マップの追加とマップ自作機能関連を同時にアップしようと思ってましたが
マップ制作に手間取りすぎてあんまり進んでる感じがしなくなってきたので
マップ自作機能に集中してまず実装してバージョンアップすることにしました。
難しいマップを作ろうにも時間がかかる上に
やる気がなかなか出ないんですよね。
他にやろうとしていることは
・音楽作成(まともなの作りたい)
・クリア時のあっさりした表示を華やかなものにしたい
一人でなんでもやろうとしたらやること膨大すぎるな。
しかし一人で作りたい。
やる気の持続が難しい。
天才になりたい。
フォントまでドットにする必要あるのか?と思ったので試しに普通のフォントにしてみた。
ワーイ見やすぅい。
比較すると一目瞭然である。
ゲームの雰囲気によってはドットにするのはアリだと思うけどこのゲームにはいらない気がする。
と、いうことでいろんなところの文字を通常フォントにしていました。
表示の関係上やってないところもあるけど。
現在やろうとしているのは下記の2点。
・マップ自作機能の実装
・マップの配信機能の実装
マップの追加とマップ自作機能関連を同時にアップしようと思ってましたが
マップ制作に手間取りすぎてあんまり進んでる感じがしなくなってきたので
マップ自作機能に集中してまず実装してバージョンアップすることにしました。
難しいマップを作ろうにも時間がかかる上に
やる気がなかなか出ないんですよね。
他にやろうとしていることは
・音楽作成(まともなの作りたい)
・クリア時のあっさりした表示を華やかなものにしたい
一人でなんでもやろうとしたらやること膨大すぎるな。
しかし一人で作りたい。
やる気の持続が難しい。
天才になりたい。
ハンマーパズル
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