2019年6月の記事一覧 (1件)
2019年06月06日(Thu) 21時00分
1.2.0にバージョンアップしました。
主な変更点は4つ。
・マップの自作・配信機能の追加
・BGM変更
・UIの調整
・おまけマップの削除(全てのマップを最初から遊べます)
作ってみたかったマップ自作と配信機能が出来上がりました。
マップ作るユーザーさんがいるのかわからないけども。
そろそろ宣伝を真面目に考えるべきか。
マップ作成機能ができたけど制作の幅があんまり広くないのでは?と思う。
まあ思いつかなかっただけで案外たくさんあるかもしれないけど。
HP増やすハートとか鍵とか全然使わなかったからなあ。
思いつきで実装しても使わないものである。
面白いかもと思ったけどよくよく考えたら
処理に悩んで実装しなかったものとかあったりもします。
ベルトコンベアとか石ブロック生成ブロックとか。
↑こんなイメージ
面白そうではあるけど処理に困るパターンが多い。
例えば左右から同時にブロックが移動しようとしているパターン。
こんな状況だとどうすればいいのか悩んだ。
この状況にならないような配置にすればいいんだけど
それだと自作機能に追加できないので結果ボツに。
あと、謎解きにどうやって結びつけるのか考えたら特に思いつかなかったり。
BGMの変更は2つ。
前回作ったBGMと後1つ作ったやつに差し替えてあります。
バージョン1.1.0からやってる人は音量が0になってるかもしれないので
聞きたい場合は歯車アイコンを選択して音量を上げてください。
UIの調整は主にフォントです。ドット文字やめたら予想以上に見やすかった。
おまけマップは元々間違えて入れてただけなので消しました。
マップ作成機能作ったらバンバンマップ作るかと思ったらそうでもなかった。
難しいマップは作るのがまず難しいからなあ。頭が足りない。
まあ一区切りついたし別のゲーム作りたくなったので
別のゲーム作り始めます。
主な変更点は4つ。
・マップの自作・配信機能の追加
・BGM変更
・UIの調整
・おまけマップの削除(全てのマップを最初から遊べます)
作ってみたかったマップ自作と配信機能が出来上がりました。
マップ作るユーザーさんがいるのかわからないけども。
そろそろ宣伝を真面目に考えるべきか。
マップ作成機能ができたけど制作の幅があんまり広くないのでは?と思う。
まあ思いつかなかっただけで案外たくさんあるかもしれないけど。
HP増やすハートとか鍵とか全然使わなかったからなあ。
思いつきで実装しても使わないものである。
面白いかもと思ったけどよくよく考えたら
処理に悩んで実装しなかったものとかあったりもします。
ベルトコンベアとか石ブロック生成ブロックとか。
↑こんなイメージ
面白そうではあるけど処理に困るパターンが多い。
例えば左右から同時にブロックが移動しようとしているパターン。
こんな状況だとどうすればいいのか悩んだ。
この状況にならないような配置にすればいいんだけど
それだと自作機能に追加できないので結果ボツに。
あと、謎解きにどうやって結びつけるのか考えたら特に思いつかなかったり。
BGMの変更は2つ。
前回作ったBGMと後1つ作ったやつに差し替えてあります。
バージョン1.1.0からやってる人は音量が0になってるかもしれないので
聞きたい場合は歯車アイコンを選択して音量を上げてください。
UIの調整は主にフォントです。ドット文字やめたら予想以上に見やすかった。
おまけマップは元々間違えて入れてただけなので消しました。
マップ作成機能作ったらバンバンマップ作るかと思ったらそうでもなかった。
難しいマップは作るのがまず難しいからなあ。頭が足りない。
まあ一区切りついたし別のゲーム作りたくなったので
別のゲーム作り始めます。
ハンマーパズル
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