ハンマーパズル制作話4
2018年11月13日(Tue) 21時00分
ハンマーパズルというアプリ名をまだ決める前に
アプリのアイコンとタイトル画面の一枚絵を作ろうとしました。
操作キャラは最初はでやるつもりはなかったので
人型のキャラが様々なアイテムを持った状態をアイコンにしようと考えて
そんなイラストを描こうとした。
しかし絵はロクに描いたことはない。
「絵の上達方法」とかそんな感じの検索をしまくっていた頃に見つけた文言

時間をかければ誰でも上手く描ける
だから速く描けるようになろう的な文言だった。
本当かよと思った。
結局のところ欲しいイラストは1枚だけだしそれを時間かけて描けるのならいい気がした。
とりあえず描かなければ始まらないので描いてみた。



3時間かかった。

その後なんか変じゃね?こうした方がよくね?
目もちゃんと描くかと思って修正した結果



追加で2時間かかった。
5時間かけてこんなもんかあ。と思った。
まだまだ違和感があるな。

今見ると色々変更点あったんだなあと思う。
現在アプリ名にハンマーパズルとつけているのにハンマーを持っていない。
これをアイコンにしたらアプリ名は何になっていたんだろうか。
あと飛んできている白い生物はゲーム中に出てもいない。
白い生物を倒すための「剣」というアイテムも出ていない。



今やこんなシンプルなアイコン。でもこれでよかった気はする。
まあ変更点と言うよりは妥協な気もする。

絵は上手くなりたいから地道に絵を描くしかないなあ。
上達するには絵だろうとなんだろうと実行あるのみだし。
先日Apple pencilとiPadPro買っちゃったし1年後にはマシになってることを願う。
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